カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

演習場にこだまする機関砲の音
2月9日 日曜演習

と、とりあえず最初に断っておきますね

みんな本気でやってるところにネタバリバリで参加してごめんなさいっ!

というわけで以前言ってたネタを試してきました。

大中小

3羽ガラスならぬ、3車ガトリング?です

右から本体、ガトリング砲(名前もトリトニアに変更)、娘の順番で演習場を驀進して行きます。


GO!.jpg

GOした瞬間にペットのガトリングが射撃して~

GO!2.jpg

ガトリングに扮した娘が追撃して~

GO!3.jpg

本体が追撃!SS用エジキ、ナガブチさん。演習中はSS撮ってる暇ないからねw

強い弱いで言えばハッキリ言ってブリーダ補正でステも下がるし、
武器もプルルスタッフまでと大幅な弱体化はしてるわけですが

これ、超楽しいよw

この日は各軍回って演習に参加したわけですが、軍移動するたびに

どれが本物かわからない
怖い
カラカラ歩くガトリングが気になる、


等と、ネタ的にとてもありがたい言葉をもらいましたw


もともとの思いついたきっかけと言えば、娘の使い方について考えていた時。

一度敵を認識した娘はひたすら、どちらかが倒れるまで相手を追いかけて魔法を浴びせ続けると言う
演習に出てる人ならほとんどがご存知の厄介な存在です。

さらにディバインバリアなどの強力な補助が2重がけできるので、
本体以上に硬く通常の攻撃手段ではなかなか倒すことができません。

ただ、娘を押し付けるには単体指定の魔法で対象を攻撃する必要があるので、
皿積みタンクには押し付けづらい・・・

ふとした時に、ブリーダスキルのGO!を使えば娘を押し付けれることに気づき、
そこから変な方向に発展させたらこんな形になりましたw


まじめに言えば、敵軍タンクにエンチャントブロックかけるのに役立ったり、
SU相手に先手を打った上で持続する詠唱妨害できたり、(GO!の射程は10マスだからね)
乱戦の中で離脱する$にけしかけたり、と悪くはない部分も結構あるです。

今後もガトリングを見かけたらよろしくね!
コメント

クロワロタwww
どれが本体かわからないってwwww

YOU!!!!もうそういう方向で演習突っ走っちゃYO!!!!
[2009/02/10 01:44] URL | ブエナ #EMmzax8I [ 編集 ]


わぁ!素敵すぎるっw
ネタの域こえてますよ!!
見学のためだけに演習に参加したいですw
[2009/02/10 11:56] URL | りぃ #UXr/yv2Y [ 編集 ]


ステップで見た時なんだこれは?が第一印象。

しかし、人(物?)は見かけで判断したらいけないんだよね・・・

ボクも何かネタ考えよう!

ちなみに、娘にひっかかって破壊したのは内緒♪
[2009/02/10 13:14] URL | 鴇羽 白 #- [ 編集 ]


>ブエナさん

そういう方向ってなんですか!
しつこくやっても飽きるし、今後はたま~~にしかやるつもりないよw

>りぃさん
演習だけじゃなくてドミ界でも割りと使える感じだったから、
また攻防戦の時にでも見せるよ~w

>鴇羽 白さん
息抜きじゃあないけど、たまにはこんなネタ的部分も含む遊び方をしてもいいかな、てね
夜の部ほとんどアレだったからくどかったかもだけどw
また新しいネタ?考えときますw

[2009/02/11 01:14] URL | トリトニア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/8-efe6795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

