カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

ちょっと試した消しゴムスキル
試してみました、新スキルというかクロニクルスキル。 いくつか追加で書き足しました
イレイザー

対象のDEF無視(左も右も)でダメージを与えられるように。
・防具装備によるダメージの変動は無い=右DEFは完全無視っぽい
・ATK固定で試したけど相手によって与えれるダメージが違う。VITによる影響は受けてるぽい。

ATK89固定で素殴り
Lv94商人  vit91  左DEF50 →59ダメ
Lv101闇   vit59  左DEF31 →70ダメ
Lv101巫女 vit106 左DEF57 →54 アースオーラしてみる→54

ATK188-188で素殴り
LV 101巫女 vit106      →131ダメ
連続突き(倍率120%) →161
※とりあえずバフ効果は無視らしい。
 左DEF完全無視でもないような気がする。
 試算してないけどvitに応じて変わる、とかかな?
 ATK固定じゃないときに木箱で試したらATK分そのまま出てた感じ。

効果時間中は移動速度が固定に。
※移動力低下ではなく、点火もできるし騎乗ペットにも乗れるが速度は固定。
 移動速度は徒歩以下で結構おそい。

Lv1 持続時間60s  消費SP32
Lv5 持続時間180s 消費SP72
Lvによって効果の違いは持続時間だけっぽい。
移動速度固定化の効果が使いづらい&詠唱無し ディレイ1,2秒だけなので取るならLv1で十分
スキャターポイズンにはDEF無効効果は乗らない
 クレイモアトラップにはDEF無視効果乗りました
AVOIDコミュニオン
持続10分 同一PTで同じマップ内ならどこにいても効果あり
Lv1で最大消費SPは100。
S.AVOID L.AVOID+156
Lv5で最大消費SP100 S LAVOID共に300上昇
アサ(銃)だとフットワーク効果でもっとあがる

トータルコンバットマスタリー
銃 爪 短剣の攻撃命中クリ率を増加
体術スキルの威力上昇

短剣検証
Lv1最大最小ATK+30 命中+16 
Lv5で最大最小+ATK90 命中+40 クリ率は面倒なので割愛

~体術偏~
ATK98-98 サマーソルトキックLv1(倍率100%)でプルルで実験
サマソそのまま→98
トータルコンバットマスタリLv1 取得 ATK128-128に上昇
サマソLv1→171 33%増加の模様
トータルコンバットマスタリLv5 取得 ATK188-188
サマソLv1→291 Lv5で54%増加の模様

コンバットマスタリLv5+体術マスタリーLv1取得
ATK188-188
サマソLv1(スキル倍率100%)→325 (172%)
アッパーカットLv3(スキル倍率280%)→913(485%)

コンバットマスタリLv5+体術マスタリLv3体術マスタリー(体術スキルに30%乗算)
サマソLv1→385(204%)
アッパーカットLv3→1081(575%)

トータルコンバットマスタリLv5+体術マスタリLv3で、体術スキルは元倍率の約2倍になる模様です。
武器を選ばない体術スキルが大幅に使いやすくなりましたねー
連続突きのほうが強いという現実はあるけど・・・w
あっぱーかっと
元倍率280%のアッパーカットでこれだけの数値が出たのは嬉しい・・・!
今後実装されるかもしれない体術に期待!

コメント

検証お疲れ様でふ
バフ効果のみ無視なら狩りでの影響はあんまなさそうっすね
寧ろ、移動速度落ちる分効率落ちそう

えんすーだとクロキンで隠れながら近づけるから火力役としてよさそうっすねー
最近左DEF100↑の人とか結構いるしw
[2010/08/22 08:55] URL | れーか #- [ 編集 ]


wikiのダメージ計算式より

# 物理ダメージ = ceil[(補正ATK-右DEF)×(1-左DEF/100)] - floor[VIT/3]
# 補正ATK = floor [ floor[ ATK * 属性倍率 ] * 距離補正 ]

それぞれ代入すると検証結果と同じダメージが出るので、
DEFは左右両方含めて完全無視だけど、
最後の”floor[VIT/3]”の項の影響は残るってことですね。
モンスターのVITは0扱いなのかな?検証ヨロ。

SAVOIDコミュ。
それなりにAGIふってる職なら相手がHITコミュ使ってない限り
剣士の攻撃全スカとかあるのかなー。
スタンしてたら一緒だけど・・・。
[2010/08/22 15:07] URL | ルナ・イクリプス #- [ 編集 ]


>れーかさん
キャップの低い現状で言えば狩りにもわるくなさそーですよー
アサだとクリダメ上昇ってパッシブあるけど、他職で言えば全部の攻撃がクリになるような感覚かな?

>ルナさん
その後対象にエレキ使ってみたりしたけどダメージは一緒みたい。
なんとなくそんな気がしてたけど、基準vitの影響だけは受けるみたいだねー。
固定ATKで試した感じ、MOBや自然物毎に与える数値は異なるから
それぞれに設定されてるんだろうねー。
[2010/08/22 16:15] URL | トリトニア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/79-7faf8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

