カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

放浪記
ライフワークではあってもでんぐり返しとかはしてませんどうもこんばんわカーニバルの人です。

実際にプレイするかどうかは置いといて(たぶんやらない!)
割と話題になってるFF14ベンチマークを試してみました。

ちなみにマイPCは大雑把にこんな感じ。

OS   Win7pro
CPU   Core 2 Duo E8400
メモリ 8GB(うち4.5Gは仮想でぃすく化)
ぐらぼ SAPPHIRE RadeonHD5770
ちなみに1280*720サイズでベンチしました。ワイドモニタ向けっぽいですw

あ、ちなみに最初はどうやっても動作しないと思ったら
グラボのドライバを10.1→10.6にアップデートしたら動きました。
GeForce系でもそういうのあるかも。

FFべんち

結果は3338ポイントの「やや快適」程度。
そこそこいい性能と思ってたマイPCで「やや」って付くとちょっと悲しくなっちゃうねw
FF12(だっけ?)発表当時もハイスペックが必要! って話題になったっけ。

----------
悔しくなったので一夜明けて追記


FF14フォルダをSSD(やたら早いHDDみたいなの)に移動してベンチ
SSD.png
お次にRAMディスクに移してベンチ
(少し特殊だけどさらに読み込みとか速いの。容量的にゲームそのものは無理だけどw)
RAMでぃすく

Loadtimeはかなり縮まったものの、SSDとRAMディスクで大差無いのが悔しいところw
SSDの時点で単純な読み込み<描画処理その他 になってるのかな~。
こういうの見ると悔しくなってPC新調したくなるw
----------
もんはん。


お店で売ってたシーズン8.0のパッケを買ってみて遊んでます(今のところソロオンリー)

パッケについてた太刀とかランスを担いで・・
mhf_20100618_054418_671.jpg

ババコンガ中に毒死したりしてますw

合間にちょこっと遊べる感じがいいね~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/60-55ee34cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

