カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき
スポンサーサイト

とりげっき
ブログタイトルを「とりげっき」に変更しようかな~とか最近考えることがありますどうもみなさまこんばんわ。


昨日フィーネフィアさんからリンク申請貰ったので早速追加っ

陽と風の休憩所で


今後ともよろしくね!

最近お店のポイントが余ってたのでメインPCのメモリ増設(4GB→8GB)して、
前から気になってたRAMディスクとゆーものを導入してみました。

どんなものかってゆーと・・・
Windowsの32bit版だといくらメモリを積んでいても4GB位までしかOSで使えない!
ならばOSの使い切れない部分を擬似的にHDDの様に使えば読み込みも速くてイイカモネ!

そんなようなツール?です
※読み書き速度 RAM>>>>HDD

使ってみたつーるはこれ→ Gavotte Ramdisk
設定とかがかなりめんどくさかたw


ちなみに、ECOでの使用感はというと・・・ビミョ~~  でしたw

攻防戦とかでキャラや大量沸きするMOBの読み込みや処理に時間食って止まるのかな~?
とニラんでたんですが通信ラグやらなにやらの方が影響大きいみたいであまりかわらずぅ

ちなみにECOはSSDにインストールしてあるので、とっくに十分な環境だった気もするけど
その時々やるゲームに応じてRAMディスクの枠を動かせばよさげなのがいいかんじ

しれん
文章だけじゃ寂しかったので一枚ぺたり
最近またやりだした風来のシレンの番付れす。
食神のほこらが3回目でクリアできたのでついついうれしくてSSとってましたw

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/54-eee15fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

