カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

2/1日日曜えんしゅ
演習記事とは言っても細かいことは書かないよっ!

性格的に全体像より気になった点や気づいた点だけピックアップしたいのでね~♪

そこ!めんどくさがり屋とか言わない!


というわけでまずは最大の反省点。

21時鉄火山演習にて



登録忘れ!
割とみんなやってるけどこれショックだよねぇw
登録確認で騎士団の人に話しかけたときにウッカリキャンセルしちゃったぽいです。
ちなみにこの日は狩の約束を寝過ごしたり、
狩り途中?で派手に頭痛が痛くなって落ちちゃったりと迷惑かけっぱなしでした。テヘ☆


・収穫点

19時東海岸演習場にて
マリオネットのステ補正の高さを改めて思い知った回でした。

普段から演習時はvit int高め+常時ディバインバリアで
ソロとしては相当な硬さでうろついてるわけですが
西狙い後、下山途中で自称鬼畜、デニたんのガンナー
Sarielとうらはさんに思いっきり絡まれました。

ガンナは一撃の火力が高く、即死の危険もあるので、
エレキテルに憑依。

あ、あれ?
ガンナ最強スキル、クロスクレストでついさっき2500位もらったダメージが
1000以下まで減った?

あとあとエレキテル憑依のステを見ると、Vit+20みたいですね。

左DEF(数字%でダメージ減らす役割)も普段より10増加してました。
普段は大体左DEF79くらいなので、今まで攻撃倍率×21%もらってたダメージが11%まで減った計算。

味方$の有無やマジポ残量に左右されるけど、特攻や緊急回避にはとても使えそうだねー。

マリオネットのご利用は計画的に。
コメント

おそばせながら、ブログ開設おめ~!
勝手にリンクしときます。

そして、マリオネットの存在をすぐ忘れる私が通りますよっと。
外巫女全盛期は狂ったようにベリル使ってたんだけど、
剣士タンク、中ネクロとあまりマリオ使わなくなってからはさっぱり・・・。
演習終了後、そういえば忘れてたってことが多発してます。
・・・うっかり病じゃないよ!!

皿は自前でインビジできるから、ベリル以外の選択肢があって良いな~と思ったりw
[2009/02/02 20:12] URL | ルナ・イクリプス #- [ 編集 ]


ブログ開設おめっ!
相互リンク完了しましたー(*´ω`)

耐える事が目的ならブラフスキーおすすめ
VIT+23で闇属性だから魔法の威力も多少軽減される!…かも
[2009/02/03 01:37] URL | プルム #tphCehzg [ 編集 ]


>ルナさん

リンクありいー

普段はちっちゃくて、移動が早くてMP回復するニンフつかってたんだけどねー。
最近は開幕トルマ狙うから最初の羽がかからないので、
回復を選ぶか守りを選ぶかが悩みどころw

>プルムさん

相互リンクありりー

以前はよくブラフスキつかってた時期あるんだけど、行動の後に固有のディレイ?があるのと、
移動が通常時と同じ、あとMAGがボーナス2段階とDEXが一段階下がるのです。

エレキテルだとMAGが1段階だけで済むので、そこも含めてエレキのが使いやすいかなーってねw
[2009/02/04 01:23] URL | トリトニア #- [ 編集 ]


皿と巫女は自前でガチムチになれる利点があるんだよね。

あの時絡んだのは、何とか魔法を封じ込めないと~っと考えての事なんだが、
ショック等無詠唱の前にはなすすべなしでしたねえ@@

最近の演習は色々な職が出揃って、タンク構成にしろ戦術的にしろ色々試せ
る場面が増えて少し面白みが増したかな?

そんな感じで、トリさんには、FGか催涙等、リフ無視スキルで足止めてもらって
南無って頂たいと思います!!(敵ならばね(´・ω・`) )

マリオネットは・・・ソロじゃないと使えないのが欠点・・・。orz

ちなみに、最近農家使いも増えてきてるので、解除とかも今後増えると思われ!
[2009/02/04 05:27] URL | 鴇羽 白 #- [ 編集 ]


>鴇羽 白さん

下山しようと思ってたんだけどいいタイミングでインビジきれて、
狙われるなーと思ったんだよねw
デニたんガンナとセットだったのが怖かったかも。
鴇羽 白さんが詠唱妨害してでにたんがトドメ、いいコンビだね。

場所的に木が多いとこだったからなんとか逃げ切れた、かな。

最近、特にアサで詠唱妨害目的で銃もってる人が増えてこまるw
[2009/02/05 03:10] URL | トリトニア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/5-c35fc012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

