カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

いっけドラ!
夜勤明けでINしてくじら狩でもいこうかなーと情報をみてたら虚淵コメが3件・・
混んでるのはキライなので、いい機会って事でやってきました!

イケメンエミドラとタイマン!

ステとおやつはこんな感じ

死なない様にね!

憑依を3箇所つけて、ディバインバリアかければあらフシギ。
DEF100 MDEF100のガチガチ仕様です。

これなら殴られてもダメージ1、魔法ならダメージ0だからきっと勝てるね!

最初の30分弱は温泉効果でHPは大丈夫そうだとして~
MPがきつそーだなってことで、どろりマジックポーションをもてる限りと、
お腹がすいたときのお弁当、ECOおにぎりとECO缶、イケメンの顔を見飽きたときのために
帰宅部ウサギを持参しました。

いざ勝負!






53分経過。


そろそろ飽きてきた53分時点
ダメージは全然食らわないものの全然減ってませんorz


そして・・

チャ死ってやつ?

57分経過時にディバイン切らした瞬間に飛んできたアニマドレインで撃沈しました!


<結論>
さすがにソロで倒すには無理があります!
制限時間とMP的にw



-おまけ-イケドラの皿的考察

・オールターゼロ時
魔法攻撃は「有効」。ただ、ダメージはかなり控えめ。
上記ステにて、ラスインで400程度のダメージ。(クラッタ込みで約700程度)
ドッペルの魔法は80程度(クラッタで300弱くらい)
レイビングソードで2400程度のダメージ。(ディビリ込みで約3600程度)

・ソーマミラージュ時
無属性魔法は「一切無効」。
レイビングソードのみダメージありで通常2400程度、ディビ込みで3600程度
どーやら普通の物理攻撃と物理攻撃扱いの魔法は扱いが別なのかな?

どちらの状態でもディビリは3~4割程度成功 クラッタは1~2割程度の成功率(体感ね)
ダメージソースにはなれない&ディビクラの成功率が低いので補助に徹するのが吉!




あと、ソーマミラージュとオールターゼロについてですが、
基本的に片方を使い出したらずっと同じスキルを使い続けます。
からくりとしては、効果時間が残ってる限りは同じスキルを使うAIになっていて、
各スキルの効果時間に対してスキルを使う頻度が十分高いため、
同じスキルをずっと使っているように見えるものと思います。
(アイコンがでないので効果時間は不明…1分ぐらいはあると思います)

したがって、効果を切り替えたいときは効果時間切れを狙うことになります。
しかし、上述のとおり戦ってる限りは同じスキルを使われ続けます。
なので、タゲをいったん切ることが重要になります。
タゲを切る手段としては、逃げ回るとかインビジとかクロキンとか全滅!とかですね。
イケドラの移動速度は速いので、インビジかクロキンが無難かなと。



↑これ思い切りルナさんとこの引用


ちょいちょい試した感じだとまさにこの通りで、
スキルを使ってから一定時間の経過と、一度タゲ切ることが切り替えの条件でした。
(娘使って何度か試した)
ドッペルをタゲらせて本体が雲隠れすれば簡単に切り替えさせれたので、
PTで討伐するときは固めの皿が様子見し、任意の方に切り替えてから残りが突入すれば
らくちんになりそーです。

コメント

む・・・無茶しやがって・・・
チーン(-∧-;) ナムナム
[2009/09/26 16:55] URL | デニ #- [ 編集 ]


貴方は勇者ですか・・・
毒は結構ヘイト高いので、引き剥がしには効果的かもしれないね!皿積まないと瞬殺だけど・・・
[2009/09/27 03:59] URL | 出雲 梓 #- [ 編集 ]


すてきすぎr・・・
[2009/09/27 13:23] URL | りーの #- [ 編集 ]


レスし忘れかけてた・・・w

たまーに無茶っぽい挑戦するのも面白いものですw
[2009/09/30 00:49] URL | トリトニア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/33-49a91f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

