カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

おぼえがき
先日かる~く記事にしてた闘技場でのPvP戦を軽くお試ししてみました。
以下覚え書き程度ですよ

その場に10人くらい居たので、まずは集団戦を1回だけ。
チーム分けはそのときは適当でした。


・5人vs5人 
・回復アイテムは使用禁止(リザのみOK)
・憑依禁止

チームの戦力バランスは考慮せずに決めたせいもあっただろうけど、
演習での本隊戦そのものでさくっとぶつかり、さくっと終わりました。

う~ん、正直びみょかったですw


その後、二人ペア×4チームを作って2vs2の総当たり戦を。

・2vs2
・憑依禁止
・マリオネット使用可
・リザと、ネタ以外のアイテムは使用禁止
・相手チームの任意のスキルを2つだけ使用禁止にできる。
・ペアはその場に居た人が全員せーのでエモーションを出し、
 同じエモ出した人同士が組む。

その場に居た人でランダムに組んだせいもあり、
チーム間の格差がかなりあったねw
勝利数はアサ+皿、ガンナ+剣士、$+ロボ、$+農家の順番でした。

禁止スキルを途中まで2個と設定していたけど、提案により途中から一つに変更。
$の居るペアは毎回必ずアトラク禁止になってたようなw

禁止スキルの設定数をいくつにするかが課題だね。

何度見直しても試合数があってないような気もするけど、
所要時間は4チームの総当たり戦(6試合)で役1時間ちょい。
・・・おかしい、1試合10分もかかってるはずはないのにw

マリオネットの関係で、連戦するチームがでないように気をつけなきゃだね。


あと、個人的に

すっごく力を抜いて進行やってたけど、進行しつつ自ら出場すると面倒が多いなーとw
進行だけでも色々なイベントの主催者さんはすごいねw

それと、進行のテンションが高くないと盛り上がりに欠けそうだね。
ちゃんとやる日がくるなら、廃テンションでやろっとw


意見要望はどしどし受付中です。
2vs2だと憑依の有無と、禁止スキルの数のさじ加減がポイントだと思うんだ・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/16-ffc36bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

