カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

イベントですよ
たまにはイベント企画をしてみようかなーと目論んでます。

以前アルさん主催でバトルフィナーレ2008なるイベントが普段無い緊張感でとても楽しかったのですよ。
それと、ちょい前にフリ鯖に見に行った戦祭参 という2vs2のPVPイベントが面白い趣向だったんだよね。


以下、今のところかる~~く、軽く考えてる概要です

・1VS1
・アイテム一切使用不可
・一部スキルのみ一切使用禁止
 (ネクロスキルのソウルバーン、スピリットバーン、テラー、キャンプ、死んだふり)
・相手のスキル一つを指定して使用禁止にできる。


ポイントは相手スキルを任意で一つ使用禁止にできる事だけど・・・
よーするに、丸々フリ鯖の戦祭のパクリですねw
かなりのめんどくさがり屋さん+良いアイデアなのでまんまパクってますw

とりあえずは手軽?に試してみたいって事で1VS1ね。

今のところはでっかい大会みたいにするつもりは無い(というかそれだけの人脈が無い)ので、
お試しがてら身内中心にやってみたいな。


あ、こういうのならやってみたい!とか意見はどこまでも大歓迎ですよ!

ウシトニア

脈絡は無いけどSSフォルダ見てたら面白いの見つけたので貼っときます!
コメント

個人的には、1v1より2v2、それ以上ぐらいのほうがいいかなーとか。
というのも、個人の技能なんかよりみんなで協力し合うところが楽しいと思ってるからw
1v1だと、苦手な相手とかどうしても出てくるしね。。(スキル禁止を採用してもね)

手軽なのは2v2だけど、まんまパクリになるのが問題かなw
3v3だとちょっと多すぎる気もするし。。
[2009/03/12 19:01] URL | ルナ・イクリプス #- [ 編集 ]


さっきみこっちに
[03/12/09 21:31:40] [和奏] [トリさんのPv企画でみたらし団vsたこ焼き団やればいいんじゃ?]
ってみたらし団vsたこ焼き団の戦争を申し込んできたんでヨロピコ☆(ゝω・)v

イベントとは直接関係ないとこで2軍に分けてバトルロイヤルするのも楽しそう・・・w
[2009/03/13 00:16] URL | ブエナ #EMmzax8I [ 編集 ]


なるほどー、それも面白そうだねー。

じゃあ、ためしで攻防戦終わったあたりで多人数VS多人数やってみよっか!

それならネタ以外のアイテム使用を禁止、くらいでやると面白そうだね。


・・・ところで

たこやき団て団員テゾ君以外いたっけ?w
[2009/03/13 09:52] URL | トリトニア #- [ 編集 ]


PVPイベント待ってましたー^^

戦祭では、戦闘スタート位置が闘技場の端同士だったけど、少しだけ近めだとうれしいです。

あんまり近いとF系に勝てないので、ほんのちょっとねw
[2009/03/13 21:17] URL | レムオル #- [ 編集 ]


イベントガンバ~

1対1の方がシンプルで良い反面
職の優劣がちと出過ぎそうです

@アイテム使用不可だけど
マリオネットは使用できるのかな~っと

インビジ使用できないと、射程に劣る職は辛そうです
どうせ禁止されそうな気もするけどねw
[2009/03/13 23:27] URL | テファ #wLMIWoss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/15-3db7f09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

