カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

今週はペット週間
かぶりものの女王、りーのさんのえこ缶からリンク申請いただきました!

かぶりものといえばりーのさん!
カーニバルと言えばトリトニア!

これからもよろしくね!


先週はひたすら狩りでした!

というわけで今週はペット強化週間!

まずはガト君の5回目の転生をして~

STR+8
DEX+9
INT+4
VIT+4
AGI+15
MAG+7

合計増加量がこんな感じに。
基本的に、あげやすいSTR2 DEX2 INT1 VIT1 AGI3 MAG2で転生してます。
初回だけは青ガトにするためにMAG1だけで転生したのがもったいないねw

この辺、SSのほうが見やすいね・・次から撮っとこうw

次にわにまるを1回目の転生して~

STR+2
DEX+2
INT+3
VIT+1
AGI+3
MAG+3

わにまるはこんな感じに。
騎乗ペットは魔法関連あげやすいのがいいね♪
見逃せないのは魔法攻撃力がMAGとINTで上がるため、一回の転生で6あげれること!
ドミ界だと下手な本体より魔法も強くなりそうだね。
あ、でも転生の増加分は最大値のみ=最大MATKが上がるだけらしいからばらつきは出るかな?


で、今回の育成からつい最近存在を知ったアクロバットイベイジョンを試してみました。

アクロバットイベイジョン
効果:装備しているペットが敵を挑発し、攻撃を引き付ける
発動中、ペットは通常攻撃はせずに回避に専念し(スキルは使用する)、回避率が上昇する(騎乗ペット不可)

これがすごいんです!

アクロバット!

以前はちょこっとずつMOBをGO!で釣って、戻れ!ひたすら連打でスパルタしてたのが、
適当にタゲとって、アクロバットするだけであらスパルタ!
回復させるたびに タゲ取りからやり直しなんて手間もございません!

今日までの育成結果ペタペタ
がと君5わにわに1

ガト君5回目の転生にしてHPカンスト!
今転生するか攻防戦終わってから転生するかが悩みどころですw

わにわにはHP以外フルかな?
1回目で詠唱速度カンストしてなかったのがちょいもったいないかな~。


追記で、現在の育成方法紹介してみます♪
こうした方がいいよ!とかあったら教えてくれると大喜びするのでよろしくねw



通常ペットの場合

・まず真っ先にあげるのは防御、回避系

 
 アクロバットイベイジョンを使って防御力、魔法防御力、近距離回避、遠距離回避、魔法抵抗をカンストさせます。
 アクロバット無ければ戻れ!のディレイを利用して、ひたすら戻れ連打かなw
 この過程で隠しステのクリ回避も大抵カンストするはず?
 育成場所はペットのHPと耐久力に合わせてお好みに~♪
 魔法防御、魔法抵抗は回廊育成場3Fや、通常の回廊のクリスタルがいるとこ等があげやすいね。

 
・次にでか系相手に攻撃系

 先に防御回避を育てておけば、でかエルダー等のでかMOBの攻撃も割りと耐えやすくなます。
 あとはひたすら殴る殴る殴る・・・
 missが多いならでかクローラー辺りで命中あげてから移行したほうがいいかもね
 職固有等のペットスキルを持ってる人はここで連打しちゃうとよさそうだねー

  

 ・・・固有スキルがない?
 気長に・・・連れ歩いてあげてください・・w

 もしくは、魔法命中+魔法攻撃、詠唱速度(隠しステ)を捨てて、
 転生時の上昇量STR2 DEX2 INT1 VIT1 AGI3 MAG2でお手軽転生しちゃうのも手ですよ
 (我が家のガト君もお手軽パターン)

騎乗ペットの場合
基本の流れは通常ペットと同じだけど、一部勝手が違うのでその辺を紹介してみます。

・まずは防御回避

 理由は通常ペットの時と同じ。
 騎乗ペットはアクロバットイベイジョンも使えなく、通常ペット以上に反撃で雑魚掃除しちゃうので
 真っ先にあげたいです。
 ハロウィンかぼちゃやダンプティーアイランドで先に攻撃系だけ上げちゃってたら、
 一から育成するよりつらい可能性が・・。

 防御系をあげるに当たって、なるべく詠唱+ディレイも長いスキルを連打すると反撃回数が減り、
 楽にあげれますよ(羽連打とかね)

・2番目に魔法系+近距離遠距離命中!

 騎乗時にスキルを使うと、魔法系ステがあがるわけですが、なぜか近・遠距離命中もあがるんです。
 でかMOBは割と回避が高いので先に命中あげちゃえば後々楽ですよん。

 オススメは・・・エンチャンタースキルのポイズンマーシュや、アサシンのスキャターポイズン
 設置で攻撃回数が半端ないので、魔法系と命中がモリモリ成長しますw

 巫女の場合は設置に地属性が必要なので、イーストDのコッカラスやスタートラー相手が楽ですね。
 イースト入ってすぐ右側の水に囲まれた場所だと属性の関係かダメ1しか出てなかったので超ラクチン!
 あ、アサシンならでかMOBしながらこれできるか・・・いいなぁw 
 
・最後にでかMOB相手にひたすら殴る・・・
 

今のところ思いつくのはこんな感じです。
良きペットライフを共にしましょう!
コメント

いったい何時間やったらそんなに育つんですk!?
ゼヒコッソリご指南をっw

[2009/03/02 02:11] URL | りーの #- [ 編集 ]


>りーのさん

時間・・どれくらいだったかな~
初期値から3時間くらい×3日くらいで2匹分カンストかな?

DVDとか見ながらやるとすぐ育つよ~
[2009/03/02 18:29] URL | トリトニア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tritonia.blog53.fc2.com/tb.php/12-3e28acaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

