カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

PSアーカイブ
リンダキューブ
リンダキューブ
リンダキューブアゲイン!

何かというとですね、PSPでDL配信してるサイトを見てたときに懐かしのタイトルを発見!

即ダッシュでPlaystation Network Card(ウェブマネーみたいなヤツね)を買いに走りました!

最近できたゲーム屋さんの店内に「エヴァの聖地」なるコーナーが設置されていて、
等身大の綾波レイとアスカの人形が飾ってあり、ドン引きした話は割愛します!
そーいえばイエローハットで店員さんがネコミミつけてた・・。
オタク文化の浸透こわい。


そのタイトルこそが リンダキューブアゲイン なのです。(DL価格¥600)

どんなゲームかって言うと公式的にコチラ とコチラ
あとはファンサイトでコチラ

なんとゆーか、最終目的は動物100種類集める、いわばポケモンみたいなゲームなんですが・・・
動物の全部が全部助ける気が起きないよーなグロいんです・・w
ひどいのになると「ゾウモツ」って動物も。どう見ても動物というか中身デス

3つのお話がありシナリオA,Bはストーリー付きでマップや動物の生息地等に慣れて、
シナリオCで全種類捕獲を目指す~みたいな感じなんですけどぉ・・

刺激を求めるプレイヤーにもってこいな濃~~~~いストーリーが待ってますw

逆に言えばドラクエとかFFとかとは何もかもが全く異質なRPGなのでその辺ご注意!

SSを撮れない環境なので文ばっかりの説明になっちゃいましたが・・・

超オススメソフトですよっ!



9/15追記シナリオAクリアしました。
なんてゆーか、残酷表現を惜しみなく使って人間の狂気を表現したゲームだって思い出しましたよ。
面白いんだけどね・・・ちょっとキモチがクタクタになります。
1年に1回くらいのプレイがちょうどいいかもw

悟ったんです
あれこれ妄想するのも好きだけど・・・!

演習で下手に2PCやってみてもいいトコ無しばっかりだったよ!

むしろ、悪い方向のが目立ってしょうがなかったとです。


これはこれで良い収穫?ではあったのでヨシって事にしとこうかな~。
とりあえず、当分は1キャラのみで出てみるつもりデス。




話変わって、またそのうち、攻防戦後に軽く闘技場遊びでもやってみようかなーとかも考えてます。
なんというか・・・ペットを絡めた対戦?みたいなのもおもしろそうかなーってね。



でっどまーち
対人、集団戦でのデッドマーチはどうなのかな~?って事で、
3/22の日曜演習で20時からの回から、皿INバードの2PCで、ずっと北軍で出てみましたよ~。

この日は勝敗<<<実験+2PC操作のれんしゅだったので・・・
明らかに無謀ってわかった上で、単体で敵軍本隊に突撃して死んでみたりと、
いつも以上に好き勝手?に行動してました。

2回くらい$だけ暴れん坊2位にランクインしてた所がデドマへの過剰な期待の現われですねw

北軍で出てた皆さん!メーワクかけてゴメンネ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ショートカットポチ、だけで発動するので、移動中の石割に便利!
サブPC($)でポチ→メインPC(皿)が集団の真ん中へテレポしてデドマ発動とか、
奇抜な奇襲が楽しそう!
テレポだと難しいけど、インビジからノヴァのLv1(詠唱が早い)をリフレク剥がし目的で打ち込んで、
直後にデドマ発動とかをうまくできれば数人の動きを数秒は止めれるかもしれない!
~~~~~~~~~~~~~↑ここまで夢~~~~~~~~~~~~~~~

                   ↓ここから現実

いくつかは試せたけど、まだプレイヤスキルが追いついてないとです・・。

$が魂とってないってのもあって、エレキも使えずに特攻→ほぼ即死が何度もあったねw
相変わらず剣士タンクにはいいとこナシだったのが悲しいところですw

本隊戦だと、味方へリフレク支援とリザ入れを中心にして、
たまに2~3人居るところにテレポからのデドマをする・・・
これが、試した中だと一番安定してたかもですね。

ただ、2PCの中ネクロと違ってずいぶん操作しやすかったのがいいね~。
中ネクロはPS不足も祟ってただのお荷物だったからねw

今週は平日演習にも出れる週なので、いろいろ試しつつ練習しよーかなっ!
ナガブチさんが往く
今日の演習のテーマ:初の外$で楽しむ事!

今日はナガブチさんで演習に出てみました。

率直な感想としては・・・


ドルって難しいけどやりがいある!


普段は割りとガチガチに固めた皿で出てるからわかる、この脆さw

そんな中でも、自分の立ち回り次第で自軍復旧に漕ぎ着けれるのがたまらないねw


いつの日か、ナガブチ生きてるから大丈夫

味方がそう思ってくれる様な$になってやるますです!

以下私的メモでし。

続きを読む
演習場にこだまする機関砲の音
2月9日 日曜演習

と、とりあえず最初に断っておきますね

みんな本気でやってるところにネタバリバリで参加してごめんなさいっ!

というわけで以前言ってたネタを試してきました。

続きを読む

プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

