カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

とりにっき

あけましておめでたりー!
いや、もうあけましてから随分日がたちますけどねw
なにげなくECOのIN率も落ちてるし近況報告でも。

ECO
・忙しいやらでろくにINもしてなかった気がするます。
 3次転生組みのLvあげも少しずつ始めました。

・えんしゅ
 一ヶ月くらい参加してなかったけど
 そろそろ復帰気味になってきてますよ~。
 フォスマの天下になりそうな気がしてたけど、
 まだまだVITの確保は難しいみたいだね。
 低STRでも倒せるので結構ねらってますw

・SNS
 あまり興味が無かったけどチラ見したら意外とおもしろそーだね~。
 知ってる名前がズラズラ出てくると気になってきちゃうね。
 一応ネメシアの名前で登録だけはしたよ!
 気が向いたときにでもプロフなどなど、追加する予定(未定)

もんはん
・なぜかヘビーボウガンにくびったけです。
 (他の武器の使用回数合計たったの7回・・w)
 2Gのときはろくに使った事すらなかったのにあの鈍重な動きがおもしろいw
 じわじわ進んで、上位クエの後半まで来たのかな?
 今は★8をじんわり進めてます。 

他げーむ
・超ひさびさにFPS買いました。
 コールオブデューティのブラックオプス!
 イベント中も周りをみわたせたりするし、臨場感がすんごいです。
 愛用の5.1CHサラウンドヘッドフォンでプレイすると、もう最高!
 右後ろから声が聞こえる、やらなにやらと。
 2CHスピーカーと比べて圧倒的に情報量が増えて、その場所にいる感覚になっちゃいます。
 あんな現場には行きたくないけどw
COD.jpg
 あ、画像の文字消してあるのは演出でああなってます。
 前作とかも買いたくなってきた、どうしようw

広告バスター
記事を書く気が起きないっw
クリティカル
9/24日メンテでクリティカルの仕様が変更されました。

いまさらですがw


クリ値1につき1%ダメージボーナス、上限100


クリ補正のあるスキルは化けましたねー。
奇襲のLv5とかはそれ単品で50%のクリ率が付いてるのでクリ出れば単純に威力50%増し。
安定性は悪いけどそこそこ面白いスキルに化けたなー、って印象です。

近接物理攻撃職全般が恩恵を受けれるけど、パッシブスキルのクリティカルダメージ上昇
やらクリティカル補正の高いスキルの多いスカウト系にとっての恩恵は大きいです。

3次のトータルコンバットマスタリにもクリティカル率の上昇が含まれるし、
最近の上方修正は妙に優遇されてる気がしますw

我が家のネメシアさんは早々に3次転生を果たしてるので、
現在二人目としてコレウスさんを育成中れす。
110まで育て切ったらスカウト系のまとめコーナーでも作ろうかな!

※最近事実上のメインキャラが入れ替わってきた気がします・・・

スカウト系状態異常スキル
急所攻撃   200% クリティカル補正あり(高80%くらい?)
          スタン(約3s)&スロウ付与(約6s)
          100回中スタン30回 スロウ30回 クリティカル約9割(クリ精錬+30武器使用) 
          (一般武器)

回り込み  Lv3   硬直3s 90%くらい。
         発動までのモーションが1秒程度ある。スキル発動までにダメージ貰うと回り込み失敗。

バックアタック Lv1 硬直3s ディレイ2s
           90%以上硬直付与 でもディレイ長い
          (武器は何でも)

アッパーカット   Lv5 280% 体術マスタリLv5で364% 
          3マスノックバック スタン3s(スタン率100回中47回)
             (武器は何でもOK)

デッドリーアタック Lv5 350% 硬直付与(7s)  100回/51回硬直
              (一般武器)

奇襲       Lv5 750% 4マスノックバク後にスタン10s (100回中35回スタン)

フラッシュグレネード Lv5 地面指定で必中 スタン7~8s (100回で69回スタン)

チョーキングガス Lv5 足元に設置 100回中83回沈黙

リカバリーブロック Lv3 回復不能状態30s 成功率未検証。体感60%くらい?

フェイント    Lv5 DC(パリィ、カウンタも)状態の対象に硬直9s付与 成功率は未検証。8割くらい?

羽交い絞め Lv3 未検証

スタン&スロウ&コンフュのブロウ系は省略
コンフュは成功率、持続時間次第で使えなくは無い・・・かも。

体術スキル一覧
どーもご無沙汰してます。消しゴムさんです。

クロニクルスキル「トータルコンバットマスタリー」の効果で
体術スキルが大幅に威力向上しました。

そこで改めて、Lv30時点での体術スキルの使い勝手を考えて見よう!のコーナーです。
AGI未振りでの詠唱時間とスキル倍率、消費SP等の使い勝手を中心に。

前提スキル(パッシブ)
 体術マスタリーLv3 (体術スキルの威力30%UP)
 トータルコンバットマスタリLv5 (体術スキルの威力54%UP その他命中とかATK上昇など)
 両方覚えるとスキル倍率200%UP)

赤文字は体術マスタリ+トータルryマスタリ取得時の倍率です
※スキル名はWIKIの該当箇所にリンクしてあります。

サマーソルトキック
Lv5 詠唱1s 200%(400%)
 対MOBなら3マスノックバック+硬直 でも対人だとノックバックだけ。
 単体じゃあまり使えない。モーションの華麗さは最高クラス

タックル

Lv5 詠唱1s 180% (360%) SP17
 6ますノックバック。単体じゃ威力も使い勝手もかなり悪い。使いどころがあまりない。

ラッシュ
Lv5 詠唱3s 70%×4=280% (140*4=560%) SP17
 詠唱が長い。まだまだ連続突きのほうが強い。

足払い
Lv5 詠唱1s 140% (280%) SP28
 詠唱中断効果もあるけどさすがに単体じゃ弱い

コンビネーション
Lv5 詠唱1s 140%+200%+180%=520% (280%+400%+360%=1040%) SP58
 使うなら足払いLv5 サマソLv5 タックルLv5必須。
 対人でも大抵3回全部入る。詠唱も早くそこそこ使える。消費SPが多すぎるのが悩みのタネ。
 スキル途中で相手は行動できる。オネガイ皿さん途中でショック死させないでください。
 あ、カッコイイです

スライディング

Lv5 詠唱1s 220%(440%
 9マス移動できる。ディレイが2~3sと長く使いづらい。

アッパーカット
Lv5 詠唱1s 280%(560%
 3マスノックバック スタン3s(スタン率100回中47回)
 詠唱速度、威力共に使いやすい。貴重なスタン付きだけどノックバックもあり追撃はしづらい。
 結構使いやすいです。

ワイルドダンス
Lv5 詠唱5s 240%×4=960%(480×4=1960%
 スキル倍率はすごいが詠唱が長すぎる&連続突きや百鬼と違い単発×4なので使い勝手×




こうして一覧にしてみると体術スキルの使い勝手のイマイチさが浮き彫りになるね・・w
全体的に詠唱は短いので割と低レベルでも使いやすい印象はありました。



プロフィール

トリトニア

Author:トリトニア
ECO in ジニアで活動中。見かけたら気軽に声かけてね!
↓趣味その他リヤル日記



とりとにあ
トリトニア ソーサラー
ねめしあ
ネメシア アサシン
まとりかりあ
マトリカリア ドルイド
まぐのりあ
マグノリア エレメンタラー
はげるにあ
アンゲルニア
ブエナとシヴィラの夫
きゃっとてーる
キャットテール トレーダー
あさりな
アサリナ ブレイドマスター
ふぁりなせあ
ファリナセア アルケミスト
ゆいさん
ユイさん ブラックスミス

画像クリックで元ネタですよ~

FC2カウンター

